【もしもアフィリエイト】広告とは別の商品が購入されても成果が発生

備忘録
備忘録ネット関連

こんにちは、ベジです。夏休みに入ったのでブログ更新です。

こちらのブログも12記事目になります。先日、嬉しいことに「もしもアフィリエイト」から成果報酬のお知らせメールが初めて届きました。

普段使いの腕時計「ウェーブセプター」のバンド交換記事からのご購入でした。

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」でバンドの交換工具の広告リンクを貼っておいたので、そこからのご購入でしたが、何故か広告リンクのないバンドの購入でも成果が発生していました。

これは何かの間違いでは?と思い、ググって調べてみました。

すると…

もしもアフィリエイトの広告リンクがクリックされると、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどの提示する再訪問期間内であれば、別の商品が購入されても成果が発生する。

とのことでした。「通常の広告リンク」でも「かんたんリンク」でもどちらでも成果が発生するようです。

ちなみにこの再訪問期間は、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングでそれぞれ異なります。

現時点では、Amazonの再訪問期間は1日。楽天、Yahoo!ショッピングはそれぞれ90日となっています。

Amazonの広告リンクは、Amazon公式のアフィリエイトプログラムであるAmazonアソシエイトを利用するという手もありますが、こちらは180日間の間に3回以上の販売実績を作らないと審査すらしてもらえません。

その点、もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携するとかなり敷居が低くなります。

銀行振込による最低支払い金額は、Amazonアソシエイトで5,000円以上。もしもアフィリエイトでは1,000円以上(住信SBIネット銀行は1円以上)となります。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングと提携したい方には、もしもアフィリエイトは打って付けです。
ブロガーの皆さん、利用してみてはいかがでしょうか^^

スポンサーリンク
ベジをフォローする
BEZY BOX BLOG

スポンサーリンク