ブラウンシェーバーに黄色いランプが点灯?!?!

ブラウンシェーバー「750cc-7」のリセットボタン 日常
ブラウンシェーバー「750cc-7」のリセットボタン
日常備忘録商品レビュー

10年以上前に購入したブラウンのシェーバー「750cc-7」が今でも現役です。

もっと昔には別のメーカーの髭剃りを使っていたのですが、肌荒れが酷くなり、どうにかならないものかと思っていたところ、アルコール洗浄器付きのシェーバーを買えば肌が荒れないんじゃね?と思い立ち当時購入したのが750cc-7でした。

それ以来、まったく肌も荒れなくなりました。アルコール洗浄液の効果抜群です。

そんなお気に入りのブラウンのシェーバーですが、近頃、見慣れない黄色いランプが点灯しているのが気になっていました。

バッテリーの交換時期かな?と思い、とうとう寿命が来たかと思って、買い替えも頭をよぎりました。説明書もしまい込んでしまっていたので、ググって調べてみました。すると・・・

オレンジランプ点灯は替刃交換の合図と出てきたではありませんかっ…

黄色く見えていたものは、オレンジなのか?という疑問はさておき、1分以上のシェービングを400回すると黄色いランプが点灯するようです。

替刃に関しては、もう数年前ですが、購入して交換していたので、今回は下の写真のようにリセットボタンを押して事なきを得ました。

ブラウンシェーバー「750cc-7」のリセットボタン
ブラウンシェーバー「750cc-7」のリセットボタン

ちなみにリセットボタンを押しているのは、腕時計の交換工具です。あるとすごく便利♪

ということで、髭剃りを買い替えずに済みました(笑)
もうちょっと現役で頑張ってもらいます。よろしく!

スポンサーリンク
ベジをフォローする
BEZY BOX BLOG

スポンサーリンク