Google ストアのサポートに電話をする方法

Google ストアのサポートに電話をする方法 ネット関連
ネット関連

\ バナークリックで応援よろしくお願いします /

にほんブログ村 デザインブログへ
人気ブログランキング

※ 登録サイト名は、フリー素材 | BEZYBOX! です。

Google ストアで Pixel 5aを買ったもののブラックアウトしてしまい、Google のサポートに電話したくてもできなかった経験から、電話で問い合わせる方法をわかりやすくお伝えします。

Google は電話に出たくないんだな、とサポートページを開いて、そのわかりづらいナビゲーションから感じていましたが、わかりづらいだけで1分以内に電話を折り返してくれる素晴らしいシステムです。それでは、Google ストアで購入したと仮定して順を追って説明いたします。PC版です。

Google ストアのサポートに電話をする方法(1)

1.検索から Google ストア ヘルプ( https://support.google.com/store/?hl=ja#topic=13486817 )を開きます。

Google ストアのサポートに電話をする方法(2)

2.Google ストア ヘルプのページの下部にある赤枠で示した「お問い合わせ」をクリックします。

Google ストアのサポートに電話をする方法(3)

3.Google アカウントでのログインが促されるのでログインし、お問い合わせ内容を入力し、「次へ」をクリックします。

Google ストアのサポートに電話をする方法(4)

4.ここでは、「欠陥のあるデバイスの交換」を選択していますが、それぞれのお問い合わせ内容に合った項目を選び、「次のステップ」をクリックします。

Google ストアのサポートに電話をする方法(5)

5.上部に5つのリソースが表示されていますが、このリソースはコミュニティへの遷移となります。私はここでコミュニティに移動してしまい、電話をする方法がわからなくなりました。上のリソースは選ばずに「次のステップ」をクリックしても問題ありません。

Google ストアのサポートに電話をする方法(6)

6.電話で問い合わせたい場合は、「通話で受け取る」をクリックし、必要事項を入力すると1分以内に Google から電話があります。チャットやメールで問い合わせることもできます。

docomo、au、Softbank などの大手キャリアで購入すると故障をしても近くのショップなどで対応できますが、SIMフリースマホをネット購入すると故障は不安になるものです。でも、Google のサポートはしっかりしています。ご安心ください! 私の Pixel 5a も無償交換してもらえました。

皆様も急な故障などありましたら、問い合わせてみてください。それでは、良いスマホライフを!

スポンサーリンク
ベジをフォローする

\ バナークリックで応援よろしくお願いします /

にほんブログ村 デザインブログへ
人気ブログランキング

※ 登録サイト名は、フリー素材 | BEZYBOX! です。

BEZY BOX BLOG

スポンサーリンク