Pixel 5aがブラックアウトして、Pixel 6aになって返ってきた話

Pixel 5aがブラックアウトして、Pixel 6aになって返ってきた話 商品レビュー
向かって右側のスマホが文鎮化したPixel 5a
商品レビュー日常

\ バナークリックで応援よろしくお願いします /

にほんブログ村 デザインブログへ
人気ブログランキング

※ 登録サイト名は、フリー素材 | BEZYBOX! です。

いつも通りの休日、愛用しているPixel 5aに目をやり、画面を覗き込むと急にうんともすんとも言わなくなりました。文鎮化しているではありませんかっ!!

けっこう気に入っているスマホだったのですが、このブラックアウトの症状は、Pixel 5aのレビューを見てみるとかなり頻発している模様。まったく知らなかった私はお花畑にいたようです😓

買った当初はルンルン気分でブログも書いてます。お花畑にいる私を見てやってください(悲

このPixel 5aはGoogleストアから直接買ったので、Google ストア ヘルプから直接電話で問い合わせました。1分以内にGoogleから電話があり、親切に対応してくれました。

Google のサポートサイトはわかりづらいナビゲーションで、私は問い合わせることを途中まで諦めていて、買い直すことを考えていました。私と同じような状況に陥っている方のために電話での問い合わせ方法のページも作りましたので、是非参考にしてみてください。

電話で問い合わせてみると、購入から2年4か月が経ち、完全に保証期間が過ぎている状態でしたが、無償交換してくれるという神対応! 交換品が送られてくるのを待つことになりました。

しかし、冷静に考えてみると、またPixel 5aの新しいのが送られてきても、またブラックアウトするんじゃないかという不安がよぎります。Googleのことだからそんなことはないだろうけど、Pixel 5aが届いたら開封せずに売ってしまおうと考えました。

次の日にはスマホの中古ショップに行き、レビューで評判の良かったPixel 6aを見ていました。買う気満々だったのですが、37,000円ほどだったので諦め、Pixel 5aをまた使うことになるのかとガッカリした気持ちになっていました。(ちなみにPixel 5aの最高買取価格は、17,000円とのことでした。)

だが、しかし、その後Googleから連絡があり、無償交換品は在庫の関係からPixel 6aになるとのこと! これは願ったりかなったりでした。やっぱりGoogle先生最強!!

そして今、手元にPixel 6aがあります♪

ブラックアウトのためデータの引き継ぎができなかったので、モバイルSuicaやnanacoモバイルの復旧には時間を要しました。nanacoモバイルに関しては、郵送でのやり取りまで発生し、未だに残高が復旧しておりません。

スマホは新しくなりましたが、手間がかかり過ぎました。無償交換は当たり前なのかもしれません。またPixelを買うかもしれないけど、今度は発売半年後以降にレビューをしっかりチェックしてから購入を考えようと思いました。

スポンサーリンク
ベジをフォローする

\ バナークリックで応援よろしくお願いします /

にほんブログ村 デザインブログへ
人気ブログランキング

※ 登録サイト名は、フリー素材 | BEZYBOX! です。

BEZY BOX BLOG

スポンサーリンク