カメラを持って大宮第二公園を散歩してきました。

大宮第二公園の遊水池 日常
日常

\ バナークリックで応援よろしくお願いします /

にほんブログ村 デザインブログへ
人気ブログランキング

※ 登録サイト名は、フリー素材 | BEZYBOX! です。

夏日が3日ほど続くという本日、銀行に用事があったので、足を延ばして大宮第二公園まで行ってきました。

PowerShot G9 X MarkⅡも持参しましたが、未だぼかしのテクニックを習得できていないので、AUTOで撮りまくってきました。

はなみずき通りは多少時期が過ぎていたようで、緑が色濃くなっていました。ハナミズキと月を一緒に撮影してきましたよ。今回からPhotoshopでしっかりトリミングしています。カメラのテクニックがなくても誤魔化せますね(笑)

数枚アップしてみます。必要な方はダウンロードしていただいても結構です。

ハナミズキと月(はなみずき通り)
ハナミズキと月(はなみずき通り)
芝川のほとりに咲く菜の花
芝川のほとりに咲く菜の花
香りロードより(ストエカスラベンダー 別名:フレンチラベンダー)
香りロードより(ストエカスラベンダー 別名:フレンチラベンダー)
大宮第二公園の香りロードより(プルモナリア)
大宮第二公園の香りロードより(プルモナリア)

植物に興味を持ち始めたのがつい最近なので、下の2枚が何の花なのかわかりません。教えて欲しい!

Googleレンズだと上の写真がフレンチラベンダーと出てきました。本当かな(汗)

カメラは買ったばかりなので、まだまだアップしていきますよ!

(追記↓)

香りロードのハーブボランティアさんが、お花の名前を教えてくれました!
ストエカスラベンダー、別名フレンチラベンダーと、咲き始めはピンクで次第に青紫に変わっていくプルモナリアという花だそうです。

写真を撮っても名前がわからないというのはもどかしいですね。
花壇にお花の紹介文もあったので、ちゃんと読まないといけませんね(反省)

スポンサーリンク
ベジをフォローする

\ バナークリックで応援よろしくお願いします /

にほんブログ村 デザインブログへ
人気ブログランキング

※ 登録サイト名は、フリー素材 | BEZYBOX! です。

BEZY BOX BLOG

スポンサーリンク