染谷花しょうぶ園に行ってきました。

染谷花しょうぶ園(2)20210605 散策
散策

時期的にアジサイの写真が撮りたいと考えていました。

大宮第二公園もアジサイが綺麗だという話を聞いていたので、行ってみようかと考えていたのですが、先日インスタグラムのほうで染谷花しょうぶ園に関する投稿をチラっと見かけてアジサイも写っていたのを思い出しました。

よし、では、花しょうぶ園へ行こうと思い立ち、自転車で向かいました。

せっかくなので、見沼自然公園のスイレンも写真に収めようと思い、野鳥の池をぐるりと周りカメラでパシャリ。

見沼自然公園の睡蓮
見沼自然公園のスイレン

そこから緑のヘルシーロードを進んで行くと見沼田んぼにシラサギを発見。近寄ったら逃げられてしまいましたが、遠巻きながらに撮影に成功。

見沼田んぼのシラサギ
見沼田んぼのシラサギ

そこから染谷花しょうぶ園へ。混んでいましたねー。駐車場も満車で3、4台待っている状態でした。車で来ないで良かった。。

私にとっては初めての花しょうぶ園。失礼な話、お客さんもほとんど居ないことを想像していたのですが、想像とは真逆で混雑しているポイントでは、社会的距離を保つのも大変なほどでした。新型コロナウイルス感染対策のため飲食も禁止でしたし、受付の方もビニール手袋をしてチケットを手渡すなど、その辺り対策をしっかり施しているようでした。昨年はコロナのため開園しなかったようなので、心待ちにしていた人も多かったということなのでしょう。

どんな場所かご紹介できるように全体を見渡した写真を撮っておきました。運良く人があまり写っていない写真が撮れました。

染谷花しょうぶ園(2)20210605
染谷花しょうぶ園

お目当てにしていたアジサイの写真もパシャパシャ撮ってきましたよ。何点かアップしておきます。

染谷花しょうぶ園のアジサイ(3)
染谷花しょうぶ園のアジサイ(4)
染谷花しょうぶ園のアジサイ(5)
染谷花しょうぶ園のアジサイ(2)
染谷花しょうぶ園のアジサイ(1)

曇っていたせいで少し暗めの写真ですが、お持ち帰りになりたい方はご自由にどうぞ。

こうして満足して染谷花しょうぶ園を後にしたのでした。

年配の方が多かったですが、若いカップルもいらっしゃってました。期間限定のためデートコースに組み込むのもいいのかもしれないですね。

今年は6月末まで開園しているようです。皆様もお越しになってみてはいかがでしょうか^^

スポンサーリンク
ベジをフォローする
BEZY BOX BLOG

スポンサーリンク